0

Fire TV StickのIPアドレスを設定する方法【Wi-Fiが繋がらないとき】

大画面モニターにPS4を繋ぐとき苦労したのが、ここにきて役に立ちました。

Wi-Fiが繋がらないときは、直接IPアドレスおよびDNSを指定した方が圧倒的に楽です。

ここでは、Amazon Fire TV StickのIPアドレス指定方法をご紹介します。

Amazon Fire TV StickのIPアドレス指定方法

まずはネットワークからアドレスを選び、パスワードを入力します。

一度入力してしまってパスワード画面がでない人は「パスワードを忘れる」でリセットしましょう。

ここでエンターを押すのではなく、真ん中の下にある「Advance (詳細)」を押します。(下図の黄色部分)

するとこんな風にIPを直接入力する画面がでてきます。

設定する項目は以下の5つです。

  1. IPアドレス
  2. デフォルトゲート
  3. network prefix length (よくわからないときはデフォルトで)
  4. DNS1=プライマリDNS
  5. DNS2=セカンダリDNS

これで設定完了です。

上手くいかない人は数値が間違っている可能性があります。

その場合、既に繋がっているスマホやPCから数値情報を取ってみてください。

 

設定方法はこちらこちらのドイツ語の動画を参考にさせていただきました。

英語で設定したため、ボタンの名称が一部違う可能性もあります。場所は同じですので、ご参考まで。

参考動画

スポンサーリンク